2006/11/11

写真



デジカメが壊れてずっと使えない状態です。仕方ないからこの頃はcamera phoneを使ってばかり。だから携帯にたまった写真を整理しようとのぞいてみたらちょっとショックだった。ほとんど食べ物と犬の写真ばかり。普段の生活が窺い知れるというか、もう少し興味の範囲を広げないとね。
でも美味しそうな食べ物の写真のほうが綺麗な景色の写真を後で見返すより楽しいです。

この頃は機械類に運がなく、パソコンも壊れてしまい保存していた写真やら音楽も全部消えてしまった。そろそろバックアップしようかなーと思ってた矢先のことで自分のずぼらさが責められる。だから何かの時のためにflickrのアカウントを作ったのでこれからそこに保存していくつもり。

この間四谷の若葉の鯛焼き食べました。尻尾までアンコが詰まっててこれぞ、鯛焼き!という感じでした。ちっちゃい頃にしょっちゅう食べていたという訳でもないのに何故か懐かしい気分にさせてくれます。それとこの頃いわゆる東京銘菓がやたら家にある。鳩サブレやひよこなどね。cosycornerとかひよことかは駅構内で売っているお菓子というイメージが強いからか馬鹿にされがちな感があるけど、ギンビスと同じで動物型のお菓子っていつ食べても楽しい。

あとこの頃好きな納豆の食べ方。おくらと半熟卵と一緒にダシ醤油と一緒にぐちゃぐちゃにして食べます。それなりに栄養のバランスも一気に取れた気になれます。


0 件のコメント: