2007/01/14

年明け



年明けはバーゲン時期でもあるせいか、またはこの頃物欲が強くなったのか前よりかは結構自分の周りに物が増えてきました。

お正月に買ったもの。
プリント柄の入ったワンピース。
活用できそうな茶色のパンプス。
A4サイズで肩から掛けられる茶色の蛇腹のバッグ。
その他細々とした小物。

普段あまり物を買わず、買い物が下手くそだと認識してるため全て友達のアドバイスに従ってしまった。目利きな友達を持っていると助かります。

それとカナダからのお土産。2つの水泳帽です。お花がたくさん付いたレトロなタイプです。かねがね水泳帽はみんな地味なメッシュやシリコンのものしかなく面白くないなあ、と思っていたのでこの水泳帽結構嬉しいです。でも使う時ない。みんなひたすら自分を鍛えるために休みなしに泳いでいるような東京体育館プールでこんなふざけた帽子使うこと許されるのかなあ。

それとこの頃この歳になってヒカリモノの小物増えてきました。歳をとると派手なものを使う傾向にあるというけれどその通りになってます。でもおばあさんになったらピンクとかオレンジを差し色として使いたいなあ、と今から思ってるので自分のこの傾向別に抵抗ない。

そう、それとヒカリモノと言えば今日友達に誘われて”ヒカリモノ、大丈夫です”とかいう演劇見てきた。あのようなこじんまりとした手作り感たっぷりの劇をみたのは久しぶりでした。基本的に演劇は日常生活とは離れた話し方するし、ドタバタ劇場とか観てて少し疲れて苦手であったりするけど(だからフランス映画の8 women, 人気あったようですが個人的にはペケ)、今日のもご他聞にもれずその系統だったのですがまあ小さな喫茶店でしてくれたのでまったりできて有難かった。
まずは10年ぶりに小学校の同級生に再会できたのが嬉しかったというのもあるのでしょう。変わってるようでいて皆変わってないし、小さい頃知ってる人はブランクがあってもそれを感じさせないのが不思議。私もそこまで変わってないのでしょう。

0 件のコメント: