2010/05/24

reunion

再会の機会多し。

学生時代の友人の結婚式へ。
普段のjeans姿の可愛いcasualな姿から一転して本当に綺麗。特別な日であることがしみじみと感じられる。
しかしinternationalな花嫁さん、参列者も多くが海外からと国際的。
参列者のうちの何人かは、海外留学時代に私も交流をもったひとたち。にわか同窓会。卒業以来の再会となり、日々の忙しいなかでは連絡取り合うことなくなっても、結構その当時のことが細かく懐かしく思い出されるもんだ。

at homeな披露宴,わいわいがやがやなpubでのparty,食べて飲んでしゃべって家にほろ酔い加減で帰ると高校時代の家庭教師の先生からSNSへのお誘いメッセージ。
もう何年ぶりだろう。
やたら旧友だったり旧知り合いに縁の深い一日だなあ、と思いながら床につき、翌朝、ちょっと嬉しい気分で通勤にでたところを、今度は中高時代の英語の教師にばったりすれ違い。こちらも卒業以来だけど、覚えていてくれたのが嬉しい。
「先生のおかげで今は英語関係の仕事ついてます!」と受けた恩義をしっかり強調。そうしたら,外国人の先生、そこから英語での会話となり、こちらもsmoothな受け答えでセイチョウップリも強調。いいことした。

時間があいてもそこまで違和感なく,すんなり昔の感じに戻らせてくれる環境は有難いなあ。

0 件のコメント: