2011/04/12

なんだか雨が急に降ってくるのも、強風が吹くのも天変地異的なものを感じてしまって、今年は桜も咲くんだろうか、と不安に思っていたけれど、ランチタイム、近所の靖国神社でばっちり咲いていてくれて嬉しい。

大変な思いをしている人達がいるのに呑気に喜んでいていいのか、という気にもなるけれど、桜もせっかく咲いてくれたんだもの。
愛でてあげるのが礼儀。

一方で普通にプライベートでも同僚のライブへ。
弾き語りライブ。二足のわらじ。売り上げの一部は寄付。

いいなあ、仕事に重きをおかずどんどんシフトしてしまっていいと思います。
仕事以外に夢中になって打ち込めるものがあるのは本当に羨ましい、私の場合は何だろう、せいぜいお菓子作りか、などと思っていたところで、普通なら家族やら恋人と思いつかなくちゃいけない年頃であろうことに気付く。

まあ、今は人生100年がベースだもの、と軽く考える私もいる一方で、この考え方は被災者もろもろの人達にとって、失礼なのかも、とも思う。

0 件のコメント: