2011/05/08

vermicelli

夏の到来はまだだけど流しそうめん大会。
そう言えば,揖保乃糸のCMは田中好子さんなしでこれからどうするんだろう。小学生の頃は単にそのネーミングが面白くて友達と笑い合って,結局頭にinputされた感があるけれど。

しかし,流れてくるそうめんをワタワタと食べて,ビールも楽しんで,食後もマフィン,と炭水化物攻めで満腹感強。やっぱりそうめんとかには日本らしく水羊羹とかの方が合うのかなあ。和菓子作りは冷やし固める工程などが多そうで,あんまりトライできずにいます。

GWは外出も籠り程度もバランス良し。バスの待ち時間をつぶそうとふらっと入ったカフェにて。至る所に写真が飾られ,また素敵な器に入った珈琲が美味しい。写真家池谷俊一氏がownerらしい。
と,すると普段あまり店にはいないらしい氏が現れ,気さくに話しかけてくれる。インパクト強し。大学でもアートを教えているとのことだったけれど,天職ですね。
怒濤の1時間個人レクチャー。バスを何台か見過ごしてしまったけれど,なんてラッキー。
写真のことも色々聞かせてもらうけれど,「人生,結婚4回転職10回くらいの構えでいいんだ!」の説にちょっと心動かされる。強烈個性の旦那さんを,カフェを切り盛りしているらしい美人の奥さんが後ろで静かにサポートしている感じもよい。

色んな形態だなあ。みんな偉いなあ。

0 件のコメント: