2011/07/04

NY accomodation

NY,物価高いなぁ。
今回会議はホテルで開かれたので基本的にホテルに缶詰で,それなりに元がとれたような気もするけれど,ホテル代,税金も入れるとかかり過ぎ。
会社が支払ってくれているとは言え,それでも勿体ないと思ってしまった。

日本のビジネスホテルなんか今回の1/3とか1/4の値段だけど,ネット24時間接続無料,アメニティバッチリ,サービスばっちりだものね。せめて歯ブラシとルームスリッパはつけてくれ。
これで,チップを払わなくちゃいけないのがちょっと納得がいかない。

まあ,でも今回のbusiness tripの目的の一つであるother locationsの人達とget acquaintedというのは果たせてよかった!実際の会議発表とかの場では付いていっていたのか甚だ疑問だけど。

NY officeが手配してくれた懇親のためのharbor cruising dinner. なんと船上から眺める花火というsurprise演出付き。ラッキーなことに,独立記念日用の予行花火演習に遭遇したのでした。

金曜の午後と土曜のまるまる一日空く予定だったけど,NYのbossが時間を割いて行ってくれた金曜のmeeting, 10時から5時までぶっ通し。でも花金だからMetropolitan museumが夜の9時と普段より遅くまで開いてくれていてよかったわ!

privateの延泊は憧れのAstoria hotelへ。
会社が手配してくれたホテルより$100近く安かったのに,可愛らしさもサービスもずっと良しで満足。
1日半のfree time,結局観光スポットには出かけなかったけど,かなり充実したものとなりました。




店内には入らなかったけどとにかくdisplayが素敵だったアパレルPhobia.日本に上陸しているのかしら?

0 件のコメント: