2017/06/13

クリーンデンタル

もともとあまり物事に執着しない性格もあって、小さい頃からアイドルに憧れたり芸能人に夢中になった記憶がない。ファングッズなども買ったことがない。
なので有名な芸能人を採用してるCMをみても、「みんなこれを見て買うんだろうか、ギャラばかり出て儲けが少なくなりそうだから、金をかけずに印象に残る面白いCMを作った方がいいのに〜」などと思っていた。
例えば軽自動車のCMに渡辺謙や綾瀬はるかを使っているのを見ても、本人たちは実生活では絶対軽には乗っていないだろうから何となく違和感覚えるし、渡辺謙のファンがこれを見てこの軽を買いたい!とはならないだろうと思う。それよりは実際軽自動車がよく購入される地方での家庭環境をベースにしたCMとかの方がしっくりくるのになあ、と感じたりしていた。
でも本当のファン心理はそんなものではなく自動車だろうがなんだろうが好きな芸能人が宣伝していたら買ってしまいたくなるものなのだろうか。

などと影響は自分には及ばないように思っていたけれど、あっさり買ってしまいましたクリーンデンタル、ついつい貴一っちゃんのCMが好きで。
小林製薬からでているスミガキのあのスッキリ感が好きで長年それ一本だったけれど、それから浮気させる気を起こさせるほどのCM効果。
育ちのいいお坊ちゃん風でありながらコミカルな雰囲気をうまく出すので、DCカードやミキプルーンのCM、「最後から2番目の恋」などの中井貴一も結構好きなのだけれど、クリーンデンタルのCMはつぼにはまるのか毎回つい笑ってしまう。ならば製品も気になる、と購入してしまった。

使用感としては塩による歯茎ひきしめ感がありながらも、塩味もマイルドなので使いやすい。歯槽膿漏がある人にはいいかもしれないな〜、と思いつつも磨いた後のさっぱり感はやはりスミガキには負ける。
妹のカナダ人の旦那からも毎回お土産に頼まれるほど大人気のスミガキに結局舞い戻ることになりそうだ、と思いつつ一本だけ第一三共に貢献したのでした。

0 件のコメント: