2006/07/13

Challenge the triple!

行ってきました 、南大沢のアウトレットモール。前々からなかなか悪くないとの評判を聞きつつ、なかなか行く機会がなかったけど今回はわざわざ友達が有給を使ってお休み取ってくれて一日そこで時間を使ってきました。

思ったより南大沢遠くなかった。何しろ電車が私のお気に入りの京王線。京王線は一番居眠りしやすい電車だなあ、と感じます(各駅ね)。車内もまあまあ綺麗だし、台風、雪にも強く運転見合わせがほとんどない(学生時代はそれが残念だったけれど)。それに私鉄にしては珍しく何年か前に運賃を値下げしたというのがよい。

とにかく思ったより早く南大沢につき、まずはショッピングめぐり。決して他のモールと比べて数が多いというわけではなく、そこまで買い物が得意でない私には丁度良い大きさ。半日で大体廻れます。ちゃんとアウトドア系、フォーマル、カジュアル系全て揃ってて結構好きだったな。ただいわゆるブランド物はCoachくらいなのでブランド物好きの人には物足りないでしょう。レディースデイに合わせて平日に行って園内はすき気味だったのにさすがCoachの品物は回転が早かった。恐るべきブランド力。

また駅に隣接してこれまた私のお気に入りのTOHO cinemasがあるので(手っ取り早く北米の匂いを味わいたいならここ)Da Vinci's Code見てきました。大作をうまくはしょっていて悪くないんじゃないでしょうか?色んなとこ手を入れて話の筋を変えていた感じはあるけど別に不満に思うほどではない。どうせならシドニーシェルダン風の台詞、「私のことはミスターではなくロバートと呼べ」という台詞を映画の中にも取り込んで欲しかったけど・・・・まあ今回のTom Hunksはシリアスですので。でも今回の映画より上映前に流れたNicolas Cageの出てる911の映画の予告、見ただけで泣きそうになりました。どうも年のせいなのか涙もろくなってきたか・・・・

映画の後は憧れの31のトリプル!オーダーはいっつも頼むチョコミントを今回は断念して初めてのものを。上からJamoca Almond Fudge, Lollipop candy and Kickoff crunch. 下の二つなど見かけがpop過ぎて駄目かも、と思ったけど味は案外いけました。
せっかくのトリプル、やっぱりコーンでと張り切りまくり、それが仇となり結局お決まりの「胸の上に塊アイス落とし(しかも逆さま)」。ばっちり胸の上でアイスが立ちました。31のアイスはHaagen Datsのアイスより溶けるのが早いと思います。黄色いワンピースが黄緑になってました。 また映画の安い水曜日にいつか行きたいな。女性の方はレストランとかも水曜は割引多くお薦めです。やっぱり色んな意味で女性はお得ですね。 Posted by Picasa

1 件のコメント:

marlee さんのコメント...

>hirahira
そうよ、トリプルチャレンジして思いっきり失敗しちゃったわよ。そうなんだー、ちゃんと溶けにくいのから乗せてくれるんだ。何気にそんなとこまで考えてくれてるのね。

うん、英語の勉強のためにもブログ始めてみたけど、変化のない日々してるし怠け癖でアップデート途切れちゃうなあ。
みなさん余程変化に富んだ日々を送っているのか、単にオタク度が高いだけなのか、他の人のようなマニア度の高いブログなんて書けないね。

南大沢今度一緒行くか。