2006/12/25

merry x'mas!



Merry X'mas! 今年もお陰で楽しく過ごせました。 atmosphere of the end of the year everywhere. 年末はどこもかしこも忙しい雰囲気になるけど結構好きです。この忙しい勢いに任せて今年起きた嫌な出来事だけ忘れられたらいいですね。

xmasに合わせてちゃんとcake作りました。左じゃなく右です。chocolate cake. sachertorte with yuzu jam (a kind of japanese marmalade) since i couldn't find apricot jam. スポンジは私にしてはかなりしっとりうまくできました。処理できずに困ってた成城石井のトリュフチョコ使ったのがよかったのかな。but the ganache turned out so bad~~. i put too much fresh cream in it and it didn't get firm. so the sponge part was a little bit soggy but it taste pretty good. 失敗したときにはとにかくデコレーションで隠すのがよい。だからクリスマス用sprinkleばらまきました。
でもせっかくだからnot only homemade one but i opened the cholate cake from erica. then i found out it was not a cake. it's all chocolate! chocolate xmas tree. erica's chocolate is one of my favorite, especially the one with marshemalow is the best. 甘いけど美味しいです。

鍋パーティーもできたし遊びすぎたかな?

0 件のコメント: