2006/12/28

xmas2

クリスマスパーティー結構参加できました。
大学時代の友達を呼んで家でおしゃべり楽しんだ後、そのまま夜は新宿に流れて他のお友達の企画したクリスマスパーティーに参加。歌舞伎町に行ったの久しぶりだったけれど色んな世界がありますね。この頃は友達の結婚式にお呼ばれする機会あってホテルだったり神宮だったりするけれど、歌舞伎町とかで結婚式をあげるのもありなんですね。ラスベガスとかであげるのと同じような感覚だったりするのかな。

結構色んな人が参加してたパーチーですが結局知り合い同士で固まっておしゃべりしちゃう傾向。でも幹事さんの計らいで他の人たちと知り合う機会ももらいました。話を聞く限りみんななかなか自分の好きなことをして過ごしています。日本はどうしてもレールに敷かれた方向に進まなくてはいけないような雰囲気があるけど、あまり周りのこと気にせずに仕事を辞めたかったら辞めて、色んな不思議な会に参加したかったら参加したらよいと思います。と、抽象的なことしかいえないけど。

家では鍋パーティーもできたし。鍋はよい。まずあの買い物する過程が楽しいし何買ってもよいし。それに鍋は自然暖かい雰囲気になるし。おしゃべりがはずまなくても気にならない雰囲気。といってもしゃべり続けていましたが。やっぱりクリスマス一緒に過ごしてくれる友達がいるのは有難いことです。さていつ裏切られるかな~。

0 件のコメント: