2007/03/05

beautiful hummingbird

友達に誘われ、ビューティフルハミングバードのライブにいってきました。今、森進一で話題のJASRACが主催の、いくつかのbandが集まったライブだったのですがどうやら招待制。応募して当たらないと行けないとかいうライブだったみたいです。

beautiful hummingbird、ボーカルが私の小学校時代の同級生なのですが彼女は本当に綺麗な声の持ち主。住友林業や篠原涼子がでてるワールドのCMsongを歌っていると言ったら分かるかな?

このバンド何故か私にとってはなかなか色んな偶然を招き寄せてくれます。
カナダでひょんなことから知り合って意気投合した友達が偶然にこのバンドのファンであり、一緒にちょくちょくライブに行ったり。また3回行ったライブのうち2回、会場で大学時代の友人にばったり会ったり。色んな出会いを引き寄せる磁石みたいなものですね。

結構街なかで知り合いに出くわしたりすることが多いのですが、有難いことに皆嬉しい再会です。研究室が一緒だった大学時代の親友と3回も偶然出会ったり、2週続けて高校の友人に出くわしたり。いきなりN.Yのユースなんかで再会した友達もいたり、びっくりしたなあ。いい意味で世の中狭い。そこからまた交遊が始まったりするので不思議な縁です。縁というのは結構好きな言葉ですが、うわっつらの言葉だけにならないよう人との付き合いを大切にしていかなくてはね。

0 件のコメント: