2008/01/01

fonda de la madrugada

明けましておめでとうございます。

新しい年に入りました。
昨年も、仕事も頑張って遊びも妥協せずで悪くない一年でしたが、気分一新さらにいい年にできたらな、と思っています。もう少し真面目に新聞読んで読書量を増やせたらいいな、というのが簡単な目標。

終わりよければ全て良し、で年末辺りの過ごし方も大切だけど新しい年を迎える年越しの過ごし方も重要。

そういった意味ではなかなかいいスタート。

仕事の宿題をかなり家に持ち帰ることにはなってしまいましたが、大掃除も睡眠と引き換えに精を出し、おせちもそこまで美味しくなくても形なりに作った。
態勢を整えたので大晦日は明治神宮に初詣に行って完璧にするつもりだったけど、初詣前に腹ごしらえのつもりでふらっと寄ったメキシカンレストランが居心地が良く、ついつい3時間以上居座り、そこでカウントダウンを迎える羽目になりました。全く悪くなかったです。私達が外国人かというほど、南米系のお客さんの比率が高いお店でしたが、本場の味ということなのでしょう。少し値段は高めですがフードもドリンクもメニューが多く雰囲気もあってお奨めのレストランです。
fonda de la madrugada

お店の人とお客さんが皆友達のような感覚で新年を祝いあうことができました。

年越しから新しい輪の広がりがあったり、素敵な出だしなのではないでしょうか。

0 件のコメント: