2010/04/04

行ってしゃんらい来てしゃんらい

Went to Shanghai only for the weekend.
Second time visit. それでもPuDong Airportからまず市内に出る時点で毎回初めてのように交通マナーにびっくりする。4車線上をほぼ6車線となって走るすごさ。ある意味運転技術が高いのか,でも荒い運転に久しぶりに車酔いし,吐きそうなところへ,高速を3人乗りのバイクで逆走する若者にすれ違う。あれはなんだったんだろう。

でもたった一泊の旅行とはいえ,目的を果たし,美味しいものは食べるだけ食べて,最低限ショッピングも済ませ,満足。


鶏の足を食べてcollagenを補給し,小核桃仁をバッグに詰め込んで帰宅。I wonder if I can get the sweetened hickory nut here in Tokyo.

I made use of my time to the fullest extent to have fun but naturally not feeling like going back to work tomorrow for sure. not to blame. though I can consider it almost same like visiting some suburbs around Tokyo as now it takes only 3 hours to get there, but still I passed across the borders!

さすがにクタクタ。空港から帰りの電車でもぼんやり回送電車に乗りっぱなしになってしまいそうなところを見知らぬ日本人のおっちゃんに「ラストステイション,ラストステイション」と親切にも英語で教えてもらう。浦東空港でもずっと中国語でお土産の勧誘受けたし,たった土日の滞在で中国人化?でもあのたくましさ,toughさは見習いたいところだし,光栄。

0 件のコメント: