2011/10/26

甘味



久しぶりにスイートポテト作成。
姪っ子の掘ってきたお芋使ったけれど、芋自体の甘さが全くなくてビビる。砂糖を入れまくってなんとか調整。
しかし、掘ったお芋を使ってお弁当に何かしら絶対一品入れなくてはいけないのって、全く世の中のお母さんは本当に大変だこと。働いて両立は偉すぎるわー。
姪っ子用のスイートポテトだろうが、美味しいものの方がよいだろうから、ラム酒をバシャバシャ振りこんで香り付け。
でも何だか味がぼーっとしてる生地だと思ったら、生クリーム入れるのを忘れてた。
慌てて加えたら一気にスイートポテトの味になり、生クリームの威力って凄い。

余った卵白でフィナンシェも。

ハロウィンだし、久しぶりにパンプキンパイも作りたいね。

0 件のコメント: