美女HITOMIさんが初舞台を踏むというので観劇へ。
初舞台だというのに,開演直前に挨拶のメールを送ってくれたり,お芝居後にもすぐお礼のメールくれたり。
光の中の人という言葉がぴったりな華やかなgorgeous美人さんだけれど,場を盛り上げてくれる力量の裏の細かな気遣いなどにはいつも感嘆してしまう。
毎回のように素敵な刺激をもらえるのは本当に有難いことね(元気になるブログがずーっと更新されていて凄い。前回upしたpartyの際に600回目で凄いね〜と言っていたのに,もうすぐ1000回記録に達しそう)。
ミスターXからの招待状@エコー劇場。
見ず知らずの男女がある山奥の屋敷に集められた。
彼らが共通しているのはただミスターXという謎の人物から招待状を受け取っていることというただ一つ・・・・というお話。オムニバス形式でいくつかのストーリーが並行して進んで,でも一つにうまく収まっている。
このような現代劇を観るのは久しぶりで,お芝居独特の言い回しとか動きとかに普段とまどうことも多いのだけれど,この劇はテンポが早く,少しサスペンスかつかなりコメディなので惹き込まれて気にならない。
狭い劇場で2時間以上あったというのに意識することなく楽しめました。
やっぱりたまにこのような普段知らない世界に触れるのはよいなぁ。
それぞれかなり個性的なんであろう役者さん達が演じるのをみながら,この人達は普段どのような生活を送っているんだろう,などと色々想像してしまいます。
他の活動も様々行いながら芝居の練習に打ち込む毎日だったりであろうであって,会社勤めに慣れてしまった私などはあまり想像できない。
でも芝居に関わる人は皆概して刺激的,熱い人で羨ましい。
0 件のコメント:
コメントを投稿