2023/09/06

Toronto到着初日

もっと頻繁に更新したいと思い、1ヶ月のリモートワークが終わったらその時間もっと取れるかな、と思っていたけど、結局リモートワークが終わったら終わったで夏休み中の子供に1日向かい合い、合間に家事をする感じでなかなか時間がとれず・・・
ストレスを溜め過ぎずに自分のための時間をとる方法をうまく見つけたいと思いながらもう何年か・・・

トロントの家には思ったより早い夕方に着いたとはいえ、次の日の朝食も水も何もない状態なので、買い出しに行かなければ。トイレットペーパーもキッチンペーパーもご丁寧に1巻きくらいしか置いてなかったしね。
ちょっと一息ついたらgoogle mapで近場のスーパーを探してお出かけ。19時近くになっていたと思うけど、こちらは夏はその時間でもまだまだ明るい。
歩いて15分弱のところにwalmartと1ドルショップのdollaramaがあったのでそこを目指して歩く。さっさと買い物済ませたかったけど、息子くんは機内食をほとんど食べなかったし、おやつを食べたとは言え、しっかりした夕飯はまだだったのでお腹がすいたと子供達が騒ぎ出す。
Walmartそばにはチキンショップやベトナム料理などもあったけど閉まっていたり子供達が興味示さずで結局しょっぱなからWendy'sへ・・・まあチキンナゲットとフライドポテト🍟は最強だしね。
しかし注文を終えて席で待っている間にも店員同士が口論している声が聞こえたり、セルフドリンクのところがジュースか炭酸しかなく、しかも壊れてなかなか入れられない、など早速カナダに来たなあ・・・と実感させられる。でもお客の若いお姉さんが、「わたしはこのクーポンいらないからあげるわ」とわざわざ席に来てくれたり、これもカナダらしいなあ。

Walmartではひとまず浄水器のBritaに次の日の朝食に必要最低限の日用品を買えてホッ。
帰り道はさすがにちょっと暗くなってて高架下とかも歩かなくてはいけなくてドキドキしたけれど、まずは家族無事にカナダに到着、ネットで見つけた家もちゃんと存在し、初日が過ごせてよかった。

0 件のコメント: