2011/02/23

wisdom teeth

久しぶりに親不知を抜く。
しかし歯を抜くときって,あんなに最初から力まかせだったかしらね。

でも今は麻酔も全然痛くないなあ。
time-tripできるなら興味あるのは江戸時代だけど,歯を抜く治療で苦痛にのたうっている当時の図版を観てからは迷う。昔だったら治療中に気絶もあり得ると思う。

しかし,麻酔の苦味と特有の血の味mixは受け入れられるものだけど,歯をペンチで抜くときの歯肉からミシッと離れるあの感じがどうも。
しかも今日は歯が固くてなかなか抜けないということで,さんざんミシミシやられた後に担当医の交代。怖すぎる。

なんとか抜けた後に,口をゆすいでもほとんど血が出ないことにまたびっくり。色々すごい。
抜けた歯,本当は持って帰りたかったけど結局言い出せずじまい。歯を抜くってそんなにしょっちゅうある経験ではないのにね。

お酒は控えるも結局cheezaなどをつまみ,痛む。

0 件のコメント: