2015/03/25

Day2

ダイエット2日目。

朝にsalt water flushを試みる。
一定濃度の塩水を空腹時に1L飲み、その腸内洗浄効果によっておなかの中をきれいにさせるというもの。血液と同濃度だから身体は塩分を吸収することなくお腹の中のものを排泄してくれるようなのだけど。
いろいろな人の体験談を読むと、レモネードダイエットの中でこの塩水洗浄法が一番きつかったという声が多い。
レモネードしか飲まないという時点でカロリー制限はできてるし、この洗浄法はパスしてもいいのではないか、とも思うけれど、デトックスのためには必要らしい。

確かに随分と前に一度だけ、会う人会う人に痩せたね〜と言われるくらい、短期間でちゃんと痩せたことがあった。このときはダイエットをした覚えはないけれど、確か仕事とプライベート両方が大変な時で精神的にきてしまったのか、普段は万年便秘症なのにずっとお腹が緩い状態が続いていたときだった。

やはりちゃんとお腹の中から毒素や溜まったものを出さないことには効果も半減しそうだよね〜、と思い、SWFも行うことにする。

ただし体験談ではダイエット1日目に洗浄を行っても失敗した、という報告が多かったので、2日目から行うことにする。
飲んでから30−60分後くらいにお腹が下り、2時間ほどその状態が断続的に続くらしいので、出社時間から逆算して朝5時に飲む。

たしかにまずい。ごくごくと飲むけれど、勢いで飲めるのは初めの1/3くらい。既に喉も乾いておらず、お腹もふくれているのに、まずい食塩水を飲むのはウッとくる。しかし10分以内くらいに飲みきることが重要らしいので、なんとか気合いで飲みきる。
いつお腹がごろごろ来てもいいように、急いで洗濯物を済ませたり朝ご飯をつくったりするけれど、1時間たっても何も変化がない。どうやら失敗したよう・・・
もし効かなくてもただの塩水ですから身体に害はないでしょう、とあるけれど、この水分と塩分量(小さじ2杯分)がすべて吸収されるのって絶対腎臓に悪そうだよな・・・と思い、残念極まる。

レモネードダイエットの方は、いろんな誘惑をなんとかやり過ごしながら続行。空腹自体はそんなに気にならないけど、レモン水の性質かカロリー量のせいか、やたら身体が冷える。

1日目から- 0.8 kg.


0 件のコメント: