2006/09/04

あじくら

今回は焼肉レストランのご紹介。

今までは焼肉と言えば家のそばの焼肉外苑というところにお世話になっていましたが、おいしかったのになくなってしまった。全くどこも回転早いです。お気に入りだったお店がどんどんいつのまにやら消えている。神宮前のeatsという名前だったか長居できるカレーバーがあったのに、この間いそいそと出かけたらつぶれててショック。まあ新しいのもどんどんできてるから開拓できる楽しみはあるのだけれど。

外苑の次は西麻布の十々という焼肉に試してみたけど美味しくてお洒落だけど何せたっきゃぁ~んだわ。やっぱ高いお金出したら美味しいの当たり前だし、どこかいいとこないかなと思っていた時に父親が一軒見つけてきてくれました。あじくら。

早朝の散歩が毎日の日課となっている父親、長い時には2時間くらい歩いてくるので色んな情報を街から見つけてくる。このあじくら、ホルモン焼きのお店なのですがお店の位置が渋谷のラブホテル街のど真ん中。全くどこを散歩してるんだか、絶対そのうち変なおじさんとして通報されるぞ。

でも場所はともかく値段もお手頃でお店の雰囲気もよかった。お店の従業員がなぜか皆スリランカの人たちらしいのですが、日本語も達者でサービスもよい。
内臓系の焼肉、好きなのですがホルモンにんにく爆弾焼きおすすめ。ほかにもシビレだのすい臓だの腸のひっくり返したのだの色々あった。チョリソーも辛かったなあ。

この一週間何気にダイエットしてたけど全部おじゃんだ。あ~お肉食べた食べた。でもやっぱ焼肉とビールの組み合わせは最高ですね。

(ビールといえばこの前新聞でみてちょっとびっくりしたのだけどサッポロがcanada第三位のビール会社Sleeman買ったのね。スリーマンは実はGuelphの地ビール。Sleeman Honeybrown 飲みやすくこくがあって美味しいです。ということはそのうち日本でもsleeman買えるようになるのかな。かなり楽しみ)

0 件のコメント: